人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPには収まりきれないペンギン水族館のあれこれをご紹介。お茶の間のように、ほっと一息できる場所になればと思います。


by penguin-aquarium

GWも水族館へ、GO!

とうとう、このクラゲが仲間入りしました!
GWも水族館へ、GO!_e0136652_1515831.jpg

昨年、ノーベル化学賞を受賞された米ボストン大学名誉教授 下村 脩先生の
研究材料として、有名になったオワンクラゲです。

外部からの刺激で青白く光る、とても神秘的なクラゲですよ!
2階の特設水槽にて展示中です。
生命科学やバイオテクノロジーの研究に大きく貢献したオワンクラゲ。
当館ではもちろん、長崎市内での展示は初めてのことです。
GW中に、ぜひぜひ会いに来て下さいね!

そしてGWでもっとも注目されるのは…。
GWも水族館へ、GO!_e0136652_1565250.jpg

やっぱり、この方々!
キングペンギンのペレードの主役、キングペンギンたちです☆☆☆

キングペンギンたちは、自然界では寒い地域に生息するため、暑い季節は
外に出ることができません。
なので、今季のパレードは、5月5日(水・祝)
まで!

GW期間中は、毎日、午後1時30分~2時まで開催していますよ~♪
この機会を逃したら、11月中旬まで見ることができません!
まだ見たことがないという方も、もう見たよ~!という方も、ぜひまた
かわいいキングペンギンたちに会いに来て下さいね。

その他、土日祝日限定のイベントも、GW期間中は、毎日実施します。

さぁ!みなさん!!
GWもペンギン水族館で、お楽しみ下さいね♪
by penguin-aquarium | 2010-04-30 15:12