人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPには収まりきれないペンギン水族館のあれこれをご紹介。お茶の間のように、ほっと一息できる場所になればと思います。


by penguin-aquarium

雪♪雪♪雪~♪♪

今日は、十数年ぶりという大雪!
ペンギン水族館の敷地内も、真っ白~。
雪♪雪♪雪~♪♪_e0136652_14564451.jpg

「ふれあいペンギンビーチ」で活躍中のフンボルトたちも、今日は巣小屋から
出てこようとしません。
どこにいるか、分かりますか?
雪♪雪♪雪~♪♪_e0136652_14575288.jpg

ケープペンギンたちも (そして、掃除をする飼育係も) 、とっても寒そうです。
雪♪雪♪雪~♪♪_e0136652_14583399.jpg

でも、この方々は元気! なんだかうれしそう♪
雪♪雪♪雪~♪♪_e0136652_14593148.jpg

めったにない、大雪なので、今日は特別に、キングペンギンたちをお散歩させました。
なんと、玄関前まで遠出!
雪♪雪♪雪~♪♪_e0136652_151184.jpg

キングペンギンたちの本来の生息地は、南極周辺。
このくらいの寒さは、全然平気なはず! … … ですが、
さすがに長崎生まれのペンギンたちには、ちょっと寒すぎたかも?
雪♪雪♪雪~♪♪_e0136652_1515193.jpg


最後は、記念撮影~!
オブジェと本物のペンギン、見分けがつきますか?
雪♪雪♪雪~♪♪_e0136652_15163573.jpg


天気予報では、今夜まで雪が降り続くそうです。
みなさん、くれぐれもお気をつけて~!
by penguin-aquarium | 2010-01-13 15:17